This Category : Minecraft


--.--.-- *--*

更新してみる。

2013.01.17 *Thu*
最近は知り合いのマルチサーバーにお邪魔して建築してます、楽しいです・w・

大体完成の匠ハウス、でかいです

maruti2.png

maruti1.png

maruti3.png

2階建てで、2階には6部屋あって各部屋にロフトがついてたりします
まだ家具とかは後付だけど∧( 'Θ' )∧

またボチボチたぶん更新しますよ・w・
category : Minecraft

村人増えてるよ!

2012.09.13 *Thu*
ゴーレムさんがいつの間にか3匹もいました(。´∀`)


mura2.jpg



村の整地と建物増やしたりが落ち着いたので、畑と牧場づくりに着手しております
画像は売店…のつもりです( ´∀` )
前回の画像の木が生い茂っているトコに建っています

羊毛の屋根がいい味出してるでしょう?でしょう???
村全体図も載せようと思ったのですが、次回に回します・w・
前回の画像からだいぶ変わっておりますよ(๑◠ܫ◠๑)

自宅も一応完成してます、全然帰ってませんが…
リスポーンした時にベッドの上に舞い戻るくらいです

村マンションは6階建てくらいかな?
水流エレベーターつけたんですが、見た目が悪くなったので、階段オンリー…
2階までは村人住んでるの確認済みです

次回更新は1週間以内だといいね!
category : Minecraft

村発展ゲー

2012.08.17 *Fri*
mura1.jpg


ワールド1個にしぼってやるぞーなんて言った気がしなくもないのですが、村がどおしても欲しくて、シード入れて新しいワールドでやりはじめちゃいましたテヘ★

どのシード値か忘れたけど、新しい家を作って、もともとあった家を潰して~と、うまく村人誘導して、今新しい建物ガンガン作ってます
それと同時進行で、自分の家を作ってますの(´゚ω゚)
良い感じの湖が近くにあって素敵です
まだ地下探索は全然していないので、余裕見てしたいな!

マンション作ったりしていたら、子村人が数匹現れたりしました

街づくり系のゲーム(マッチングメーカーとかテーマパーク)大好きなので、村人いるだけで、全然違うなぁ(。´∀`)

先日友達のマルチ鯖にお呼ばれして、ちょこっと行ってきましたが、他の人がいるとこでやるのも楽しそうです

シングルの友達呼び込みは、LANケーブル繋がってる人同士じゃないとできないとか情報があったので、だいぶ(´゚'ω゚`)ショボーン
マルチやればいい話ですが、みんなで作ったもの見せ合えるって思ってたからショックが軽く大きかったですな

category : Minecraft

1.3.1来ましたわなー

2012.08.03 *Fri*
しかしクリエイティブモードは使ったことない私なので、アイテムとか増えたのが一番嬉しいです
木材の階段テクスチャが木材の種類分増えたのとか、原木が横置き可能になったとかとか!
まだ全然把握しきれてないんですけどねぇ∧( 'Θ' )∧

シングルに友だちを招待出来るということで、やろうと思ったけどやり方がわからなかった!
友達のIPアドレスをマルチで入力して行こうとしてもダメだったし、逆もまた然りでした∧( 'Θ' )∧
まぁWikiとフォーラムの更新を待つということになったので、それまではチミチミ建築進めようと思います

新規ワールド作成して、寺院やピラミッドや村人との交流なんてしてみたいけど、今のワールドがすごく気に入っているので、作る気が全くないのです
なので、マップ外のまだ未開の地を開拓して、そこに村があったらなぁと思います
まだネコも犬もペットにしてない髭です
いい加減ピースフル卒業しろよっていう感じですがね!


レンガの建物は、レンガ不足の為、完成あと一歩というところで止まってます
住宅街予定の方の家は、残すは屋根と内装と外装の飾り付けくらいでしょうか
恐ろしく羊毛を使いました(oゝ艸・)

ie1.jpg

完成したら中も紹介したいと思います(΄◉◞౪◟◉`)気長にお待ちください

あと、色々中途半端なのに、偉い物に手を出すことにしました
eki1.jpg

その名も地下鉄です
大きさはとりあえず、上の画像の真ん中の部分です
ちゃんと見た目も駅っぽく…なんて私の美的センスで出来るわけないので、できるだけ頑張るます(´゚ω゚)

東西南北と走らせようと思います、予定としては、今持っている地図の一番端まで来たらそれぞれの場所で地図を作成していこうと思うんですけどね
まぁ、恐ろしく丸石使います、間違いなく(´゚ω゚)
整地作業を並行で行なって、丸石集めつつになりそうですね~
土はラージ10個分くらいあるんだけど、丸石は色々使ったから減りに減りましたよね

次回更新はなるべく早くなるといいなぁ(oゝ艸・)
category : Minecraft

植林場と物見塔完成~(。´∀`)

2012.07.14 *Sat*
monomito-.jpg
物見塔の全体!
ガラスをつけて、中も明るくして、横に松明もつけてみました。・w・。
monomito-2.jpg
物見塔の裏側には飛び込みプール(。´∀`)
深さ2マス幅3*3で、手前にハーフブロック積んでるので、実質3*2というトコでしょうか

ちょっとした小屋風にしようか悩んでて、地面は前のままですw

syokurinnjyo-1.jpg
今回の目玉!
植林場です!
ハシゴ使って上らなくなったくらいで、前と同じ感じですが…
やってやったぜ1っていう達成感が結構あります( ・´ー・`)

思ったよりもガラスを使って、たまってた砂が全部なくなりました(´゚ω゚)
ガラスが出来るまでの間に物見塔を手直ししてたら完成したレベルにガラス作りました
たまに置き間違えると( ゚皿゚)キーッ!!てなりますよね
あれ壊れるし(´;ω;`)ブワッ

そんな感じで、次はレンガの建物に着手です!
完成図が全く浮かんでないのでどうなるのでしょうか…
テナントがいっぱい入ってる風にしようかと思ってるんですけどねw
category : Minecraft

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 白髭先生の隠し部屋|д゚)チラッ All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
