This Category : Minecraft


--.--.-- *--*

スーパー掘り掘りタイム。

2012.07.10 *Tue*
syokurinnjyo-.jpg

進行状況としては、大体残すとこ6分の1かなー!て感じです
ラグホタイムで1時間ほどROしてたので、それがなかったら掘り終わってたかも知らん。

半分掘るのに3時間くらいでしょうかー!
水辺の埋め立て地は、案の定水処理が大変でしたw
適当埋め立てで、上1マス分土ブロック置いただけだったから水がダバダバ出るわ出るw

結局5マス掘り下げ+地面を全て土ブロックにしちゃうので、実質6マスの掘り下げかー!
あまり空洞がなかったのでよかったです、あるとつい探検してしまうので、作業が遅れてしまう(´゚ω゚)

眠気に負けてしまったので、本日はここまで!
明日ROの方を月課金するので、マイクラは1日1h程作業時間を作ってチマチマ進めて行こうかと思います

今後の予定としては、
*植林場の完成、旧植林場の撤去。
*物見台の手直し
  →途中から水流エレベータになっているので、地上から直で行けるように!
   +飛び降り用の水たまりが1*2という、タマヒュンな鬼畜さなので、少し余裕持つのくらいかな
   物見台の半分のとこから降りると、もれなく塔の4辺にある水たまりに落ちるのですが、たまにぶつかる!
   なんせ、幅1マスですからね…
   女でもヒュン!てなりますよ!!!
*レンガの建物の完成。

の3点に絞ろうかと思います。
ソレが全部終わったら、色々と資材集めて街づくりというなの、別荘作りをしようかと思いますw
ピースフルからノーマルに変えようか悩むケドやっぱり怖くて無理なー!(;´・ω・)
category : Minecraft

畜産小屋!

2012.07.09 *Mon*
先日からチマチマと作っていた畜産小屋が完成しました(*゚艸゚*)
物見台からの見た目はこんな感じです。
tikusan6.jpg

畜産て行っても、まだスイカとかないしキノコも栽培してないんですが、いつか地下室作ってやってみたいですね(o-∀-o)

tikusan5.jpg
外庭は、カボチャ畑!

tikusan1.jpg
1階は牛小屋!

tikusan2.jpg
2階は豚小屋!

tikusan3.jpg
3階は鶏小屋!

tikusan4.jpg
屋上には、小規模ですがサトウキビ畑を作成してみました( ´∀` )

動物は、まだ捕まえたばかりで数がヤバイ少ないですが、小麦を上げて繁殖させまくろうと思います(oゝ艸・)


あと、小麦畑を新しく作ったので、旧小麦畑は破壊しました!
植林場を作りなおそうかと考えております
高さ6マスくらいで、天井をすべてガラス貼りにし、光を通す形で・・・
地上から4マス掘り下げて、そこに植えようかと考えてます
前のは地上から7マスのところに天井があり、そこにハシゴで登って上から切るってやり方だったのですが、めんどくさくなっていましました!

かなりの大規模な植林場になりそうです、まずは4マス掘り下げないと…
四方に階段設置して簡単に出来るように・・・と思ってるけど、4分の1程が埋立地部分なので、それが大変そうです
なんとか頑張って完成させたいなぁ(。´∀`)

category : Minecraft

小麦自動収穫機

2012.07.08 *Sun*
完成しましたよっ!
とりあえず、見た目はこんな感じです。

komugi1.jpg

頂上にこんな感じで、水があるのです
komugi3.jpg

使わない時は、砂ブロックを入れてせき止めてあります・w・
ブロックを撤去すると水が流れて、↓のようになります

komugi4.jpg

komugi5.jpg

komugi6.jpg

まだ水流についてよく理解できていないので、地下室とか作ってそこにアイテムドバーってのはできませんが、いつか改良してできたらいいなって思ってます・w・
category : Minecraft

小麦の自動収穫機

2012.07.07 *Sat*
元からあった畑に作ろうと思ったら、9*9で作ってるせいか水が途中で止まってしまい…
新しく作ろうと決めました(´;ω;`)ブワッ

レッドストーン回路で作れたらなぁ、と思いますが、ダメだったら手動でブロックどかせて水を流す予定です(o-∀-o)

今日は、釜戸小屋の中央に採掘場的なものを作成。
鉄とか出てきたら、すぐに釜に入れられるから、そこそこ便利?
適当な深さまでほったらブランチマイニングして鉱石掘り掘りしようかと思ってます
掘りすぎて岩盤まで言ってしまったので、ほどよく埋めて岩盤から10マス以内の高さから始めようかと考えてます
間2マス*高さ2マスでやろうかな?
ダイヤとか出ればいいんですけどねぇ~

村MODを入れるとカクカクになる、と思い新規ワールドを作って村を何度か出すのですが、やっぱり資材が少ないのと途中からやってるから、いつものワールドで建物建てたいなぁって気持ちが強くて、消してしまいました(´゚ω゚)
そこそこ大きめの村がでたんですけどね~
黒曜石が5個も入ってるチェストあったしw

今のワールドで近くに村があれば問題解決なのですが∧( 'Θ' )∧
category : Minecraft

簡単にサバ立てできるらしい!

2012.07.06 *Fri*
「Minecraft」の最新バージョン「1.3」は,2012年8月1日に公開。さまざまなフィーチャーが追加される予定

これは激アツじゃないですか!!!!!!!
でも、知り合いでマイクラやってる人って2人くらいしか知らないんですよね。w.
やるなら4~5人とかでワイワイやりたいものですなぁw
category : Minecraft

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 白髭先生の隠し部屋|д゚)チラッ All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
